2008年10月29日
えんどうまめの庭
お庭ひとすじ34年、クワガタひとすじ、、まだ3年。
ということで、本日は視点を変えて、えんどうまめの緑とのコラボレーション企画として、「ミドリフグ」をごご紹介します!!二匹います。
海水か汽水で飼育します、食用の塩ではダメですので、時間のある時に専門店に行き、海水を作るための塩を購入しています。比重を計りながら、真水に塩を入れていきます。汽水は、海水と真水が混じりあう河口流域みたいなものでしょうか。
仕事から帰るとみんな寝ていて真っ暗ですが、フグは喜んでピョンピョンしています。なんという癒し系!!孝行フグ!!っていうか餌が欲しいだけみたいです。。(泣)冷凍赤虫・エビ、人工餌なんでも食べてくれます。鮮やかなミドリが本当に綺麗です。

- by 東万
- at 12:43


この記事へのコメント